当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

グルメ

オモウマい店|お食事処安田の過剰サービスとは?口コミも!

安田製麺所

 

ミッチ―
ミッチ―
オモウマい店で1月24日放送予定のお店は栃木県・小山市にある、過剰サービスで有名な【安田製麺所・お食事処 安田】さんです。取材交渉を30回やってやっと許可されたんだって!

 

なっちゃん
なっちゃん
ええッ!過剰サービス? どんなサービスがあるの? ジュースとかかな~

 

ミッチ―
ミッチ―
なっちゃん、安田製麺所さんの【過剰サービス】はそんなもんじゃないよ~、採算度外視で、スッゴイんだから!!

 

なっちゃん
なっちゃん
へえ~、そんなにスゴイサービスなんだ! ミッチー、教えて、おしえて~♪

 

と言うことで、今回は1/24放送予定のオモウマい店で

紹介されるお店、栃木県小山市の

安田製麺所・お食事処 安田さん

の過剰サービスとクチコミについてご紹介します。



安田製麺所さんはどんな【過剰サービス】があるの?

安田製麺所さんの【過剰サービス】はスゴイですよ~!

どんな【過剰サービス】なのか?

一例ですが、下記に紹介します。

 

チャーハン

切り干し大根

酢豚

うどん入りおつゆ

だし巻き卵

 

の惣菜がどんどん卓上へ運ばれてきます。

この時点で既に5つのサービス♪

事前情報なしに初めて行った場合は

一体どういうこと???

ってなちゃいそうですよね。

 

そして、注文したものがテーブルに。

食べ終わると、

 

食後のコーヒー♪

 

それで終わらず、帰り際には
「夜食」や「お土産」と称して、

 

鮭入りおにぎり

焼きそばも!

 

と、食後や帰り際に追加で3つのサービス!

 

ひとつの注文に対して、合計でナント!

 

8つのサービス!♪

確かに【過剰サービス】ですね。

ミッチ―
ミッチ―
ひとつの注文に対して、8つもサービスなんて、スゴイな~、採算度外視ですね。儲けがあるのかな?? ちょっと心配・・・。

 

クチコミで【過剰サービス】の真偽をチェック!

お食事処 安田さんに【過剰サービス】があることは判った。

でもコレって、たまにだったり、知り合いに対してだけじゃないの??っていう方もおられるでしょう!

そこで、口コミをイロイロ調べて、その真偽をチェックしてみました。

 

まずはツイッターから。

1 年前

メニューは単品の表記ですがおにぎりにお通しが着きます。

食後にはコーヒーのサービスも着きます。

タイミングが善ければ手打ちうどんなども頂けます。

50年以上続いている小山市の老舗です。

 

11 か月前

2022.1月の平日来訪。

店内は6人も入れば一杯で常連向けのアットホーム店な印象。
初対面の田舎のおばあちゃんが話かけてくるあの感じです。
密度がある為、今の時期的には不向き。

たまご焼きそばを食べましたが、製麺所で作って日が経っていないせいかモチモチ麺で美味しい。

メニューの値段は焼きそば単品としては高く感じますが、オニギリとお通しと食後のコーヒーが付いてるのを考えると妥当だと思います。

 

1 年前

2021年11月来店。

お仕事の昼休憩で来店。
店内は丁度帰り際の方が1人のみで、内装はおばあちゃんのおうちといった懐かしさのある感じ。

製麺所が併設されていることから、おすすめは麺類なのだろうが、ここ最近は麺類を食べることが多かった関係から野菜炒め定食を注文。
料理を待っていると「お先にこちらを」と出汁巻き卵など三種がお通しのように登場。

その後ボリュームも満足できる野菜炒めを頂いた。
家庭的な美味しさで、初来店だったが懐かしさのある味だった。

そして、このお店はお店の人たちが非常に暖かい。常連であろうお客さんとお話していたり、牛すじスープをサービスして頂いたり、近所の女の子にトイレを貸していたりと、本当に心が温かくなるお店だった。

僕たち20代はすぐに映え等に走りがちで、実際私もそうなのだが、こういった映えとは無縁ではあるものの、リピートしたいなと思えるようなお店がこれからもずっと残っていると嬉しいです。

今度は、寒い季節に温かいうどんでも頂こうと思います。

 

2 年前

小山駅から歩いて7~8分。
横に製麺所があるため出来たてを食べれる。
店内は大、小のテーブル席。 家庭的でおばあちゃん家に来たみたいだ。
米うどんざる、野菜炒め定食を注文。女将が気さくでいろいろ話しました。
楽しいし気遣いが素晴らしい。話していると待ち時間にサービスでコロッケをくれた。
知り合いの肉屋さんから貰ったとの事。うどんが届く。
分厚いかき揚げが旨い、つゆも旨い。 うどんは平麺。野菜炒めはモヤシが多く肉も入っていた。
味濃いめでご飯が進む。食べているとお客様が次々に入ってくる。
ほとんどが常連客のようだ。
女将さんの人柄、優しさが繋がっているのだろう。道の駅で焼そばも売っているみたいだ。
余り物ですがと持ち帰りにサービスでくれた。
シークワーサーもくれた。帰宅後に酒のツマミに美味しくいただきました。
最後に道を尋ねたが外に出て親切に教えてくれた。味も最高だがまた女将に会いたくなるそんなお店です。
ミッチ―
ミッチ―
口コミを調査しましたが、【過剰サービス】は嘘じゃないですね。どのお客さんにも何らかの【過剰サービス】があるみたい。また女将の人柄が優しくて、温かく、多くの常連さんがいて、常連でないお客さんからも好評をえていましたね。おなかも心もあったかくなるお店なんですね!




安田製麺所・お食事処 安田さんがオモウマい店に!

ツイッターに、オモウマい店に出ることがツイートされてました。

 

下記の動画は番組宣伝です。

どんな内容になるか楽しみですね♪

 

ちなみに上記番組宣伝のYoutubeでは鮭定食に鮭弁当がサービスされてましたね。

見事に、ウレシイ【過剰サービス】が爆裂してました♪
実際の動画はコチラです。

ミッチ―
ミッチ―
安田製麺所を調査してて見つけたんだけど、メニューに【伝承百年】至福の開運麺って書いてあったよ! ここの麺を食べると、運気も上がちゃうかもよ!

 




安田製麺所・お食事処 安田さんの詳細情報

ツイートや口コミ読んでたら、行きたくなりました?

安田製麺所さんの詳細情報は下記の通り。

 

▶住所:〒323-0025 栃木県小山市城山町2丁目11−12

▶電話番号:0285220262

▶営業時間:12:00~15:00、18:00~23:00

▶駐車場:お店の前に3台あります。

▶地図:

 

 

 

お食事処安田さんは取材を断ってた!

このお店はいろんな所から取材があるそうです。

でも全部断ってたそうです。

でも「オモウマい店」は30回トライしてやっと成功!

今回の放映につながったそうですよ。

テレビ局さんもいい番組作ろうと粘り強く頑張ってるんですね。

感謝です!

ちなみにこんな感じで断られてたみたい。

ミッチ―
ミッチ―
いや~、安田製麺所・お食事処安田さんはスゴイお店でしたね。まさに過剰サービス! おなかも心もあったかくなるサービスてんこ盛りでした♪ 最後に情報をまとめます。

安田製麺所・お食事処 安田さん

●2023年1月24日夜7時からのオモウマい店に登場!

●一つの注文に対して多くのサービスがある。

●食後のコーヒーや、お土産なんかが付くことも!

●女将をはじめ、従業員や常連さんが温かく、優しい。

なっちゃん
なっちゃん
こんな沢山サービスしてくれるお店があるんだね。あと、名物女将にあってみたいな~。1月24日のオモウマい店、必ず見なくっちゃ♪

 

ミッチ―
ミッチ―
そうだね、僕も必ずテレビで見るよ! 栃木県に行く機会がある人は是非足を伸ばして、安田製麺所・お食事処安田さんを訪れてみてくださいね。 ジャスタビのミッチ―でした~!




 

 

 

大倉たこ焼き店
大倉たこやき店に通い40年!メニューや口コミ(大津市)中学3年から40年通っている滋賀県大津市、京阪石山の大倉たこやき店。このお店のメニューと価格、口コミや大倉たこやき店の4つの魅力も紹介。60年以上続く老舗大倉たこやき店はやっぱりすごかった。オススメですよ。...
奄美大島のあまみエフエム ディ!ウェイヴ
あまみエフエム ディ!ウェイヴ【奄美大島の方言満載ラジオ】奄美大島のFM あまみエフエム ディ!ウェイヴが「奄美大島 FMラジオを聴きながら」と題して、NHK総合のドキュメント72時間の取材を受け、2/3(金)22:45から放送!方言バリバリで、ラジオ体操も方言で放送!地元の人が沢山出演しホッコリするラジオ放送局。上白石萌歌も来ましたよ~。...
オハナサブ ハワイ
オハナサブ(ハワイ)は肉類4、野菜6種で格安でうまい!オモウマい店で1/31放送のハワイのOhanaSub(オハナサブ)サンドイッチはビッグで美味い!ナント肉類4種、野菜6種、しかも一本で4人前なのでとっても格安、リーズナブル!オーナー夫妻はにこやかでフレンドリー。いいお店です。...
うまいものや
うまいものやステーキ定食は1100円!口コミとメニュー中京テレビ「オモウマい店」でうまいものやさんが登場!スマップ中居も絶賛の旨いラーメン屋でステーキ定食が1100円と格安で国産手作り小鉢もテレビ取材も多数!大人気の秘密や口コミ、隣の店と仲悪く喧嘩勃発の理由、店主の意外な前職やステーキを二度楽しむ方法、ステーキを大にするオトク術も!...
チャーハン専門店金龍
金龍のすっぴんチャーハン具材は卵だけ?レシピはコレだ!2月5日(日)中京テレビの「前略、大とくさん」はチャーハン専門店 金龍の【すっぴんチャーハン】。このすっぴんチャーハンは具材がナント卵だけ!レシピも徹底調査!店舗情報も紹介。...
らーめん西華さんのチャーハン
らーめん西華のチャーハンは500gって本当?口コミも紹介らーめん西華(埼玉県東松山市)のチャーハンは一人前で普通の二人前ほどある500g!「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」でも紹介された。口コミも多数紹介します!...
そば処 和味(なごみ)
そば処 和味の(なごみ)の3食限定の裏メニューや口コミ埼玉県秩父市そば処 和味(なごみ)はコダワリ満載!そばも野菜いも自家製。店主が手打ちする絶品そば 3食限定の裏メニューも。口コミも豊富に紹介。「タクシー運転手さん、一番うまい店に連れてって」でも紹介されたお店。...
元祖箱館そば鴫野
元祖箱館そば 鴫野の営業期間や【メニュー18種】と口コミ滋賀県高島市で有名な元祖箱館そば 鴫野(しぎの)のメニュー18種やお持ち帰りを紹介。営業期間や口コミ、鴫野さんのコダワリも紹介。有名で美味しく良心価格と豊富なメニュー!年越しそばにオススメですよ~。箱館スキー場、メタセコイヤ観光の帰りにどうぞ!...
南紀白浜とれとれ市場
南紀白浜|とれとれ市場で海鮮!幻の魚クエとフルコース!有吉くんの正直さんぽ新春SP in南紀白浜(フジテレビ・2023.1.2.放送)で取り上げられた「とれとれ市場」の海鮮、幻の魚-クエ、クエのフルコースだとおいくら?総工費400億円のミュージアムとは?、熊野古道・安居の渡しも紹介!南紀白浜を満喫!...
団喜の大福詰め放題
団喜|大福詰め放題5つのコツ【完全攻略法】口コミも(大津)滋賀県大津市和邇で人気の大福屋さん団喜 大福詰め放題5つのコツを紹介。この記事を読めば、沢山大福をゲットする秘訣がわかります。大福詰め放題の完全攻略法を伝授!口コミや保存方法も紹介してます。団喜さんの詰め放題、目指せ40個!次回は2023年10月28日(土)の予定です。...
ファーストペンギン萩市大島【お魚ボックス】旨い?見逃し配信は?ドラマ【ファーストペンギン】で注目の萩市大島を調査!島の面積、人口、産業、アクセス。観光時のホテル、船団丸の魚、「おさかなボックス」はうまいのか?【おさかなボックス】の魚が美味い理由、どこで買える?坪内知佳さん執筆のの本2冊やアンビリバボー動画も紹介。見逃したドラマを無料で見る方法も紹介!...
長岡まつり大花火大会
長岡花火2023の穴場20選【最新】芝生に寝転んで見よう♪長岡まつり大花火大会2023が8/2-3開催!オススメの穴場スポット20か所(最新穴場5か所含む)紹介!広い芝生に寝転んで花火が見れる穴場も!♪花火鑑賞にオススメ持ち物15選や実質無料で浴衣をレンタルする裏ワザやホテル紹介も!...
ABOUT ME
ミッチ―
滋賀県在住男性                                             趣味は釣り(ルアー、フライ、エサ釣り等ほぼ全て)シーカヤック、水泳・シュノーケリング、燻製、BBQ、キャンプ、写真撮影、乗馬、サイクリング(びわ湖一周3回)、山歩き、ラぺリング、山菜取り、散歩、ジョギング、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、社交ダンス(ジルバとブルース)、DIY(ウッドデッキ張替え、屋根と外壁塗装)、家庭菜園(20品目)、果樹栽培(25本)、おやつ・パン・お寿司を作る事、旅行、ドライブ、英語の歌を一人カラオケ、手品、狩猟(シカとイノシシ)、カブトムシ・クワガタ採集等                                       特技・資格は中国語検定2級でカバンメーカーで通訳や定款の翻訳、電機メーカーで品質関連翻訳、スキー場で英語・中国語で通訳。英語は日常会話レベル。剣道初段、合気道ちょこっと、普通自動車、バイクの中型免許も♪